現場の裏側ブログ

名古屋市緑区T様邸 戸建改装工事⑦

November 18, 2013

ブログ

読書の秋、芸術の秋・・・食欲の秋。
私はもっぱら食欲の秋です。
気温的には、秋というより既に冬ですよね・・・(ノД`)・゜・。

 

最近HPの方に新たな施工事例が数件、公開されております。
ぜひご覧になってくださいね!!

 

さて今日は、こだわりポイント満載のお宅兼ピアノ教室。
緑区T様邸の完成の様子をお伝えしていきます~

 

 

まずは外観。
今回施工した地域一体、以前は白で統一されていたみたいです。

 

dscf9524

 

※左下に見切った私・・・お恥ずかしい~
雰囲気を思い切り変えて洋風にしたいというご要望でした!!

 

after

img_0442

 

アプローチも門構えも、場所を移動させ広く使える駐車場を実現させました。

 

 

レッスン室も雰囲気を変え

dscf9499

 

after

img_0362

 

LDKの一角だった場所を・・・

 

dscf9495

 

img_0374

 

新しくレッスン室へ。
間仕切りはインナーサッシにしたことで、それぞれのレッスン部屋としても使え、
オープンにすると、プチコンサートやヴァイオリンとの協奏も出来るような開放的な空間に

 

L型のキッチンはデッドスペースもあり、うまく活用されていませんでした。

dscf9490

 

今回、お客様がご希望されたオープンキッチンに変更。
仕様もこだわったキッチンへ。

 

img_0384

 

%ef%bd%b7%ef%bd%af%ef%be%81%ef%be%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%aa%e3%82%a2

 

細部にまでこだわった、お気に入りの空間となりました。
こちらの照明は施主支給していただいたもの。
オープンキッチンに出来る!!ということで、探してきてくださいました(*’ω’*)

 

キッチン【wood one / suiji】
Ⅱ型 センターキッチン

http://www.woodone.co.jp/product/systemkitchen/index_suiji.html

 

 

2階のお部屋も

dscf9512

 

after

img_0420

 

前の様子がわからない素敵なお部屋に。

 

 

この工事、40日間かけて完成致しました。
長くレッスンをお休みできないとのことで、半分は住みながら、のようなリフォームでした。
ご協力いただいた、お客様始め職人方にも感謝いっぱい♪

 

防音工事も、クリエートがオススメするセルロースファイバーでしっかりと行われ、
吸音材を天井に取り付けたので、気持ちよく弾ける(/・ω・)/
とのお言葉をいただきました!!

 

とっても嬉しかったです!!

 

そういえば先日用事があったのでお伺いした際、インターホンの音に気づいていただけませんでした。笑
逆に、外に居た私はレッスン中と全くわからなかったほど。

 

お子様がピアノを習っていて、ピアノ教室をしていて・・・
など、防音工事が必要になってきた方は、ぜひクリエートにお声掛けください

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya