現場の裏側ブログ

豊明市Y様邸 キッチン・洗面化粧台取替工事①

June 14, 2013

ブログ

こんにちは!
2013年4月より、クリエートに入社しました吉田 麻耶です。
名前が某サッカー選手と同じなので、突っ込まれることが増えてきました…笑

 

まだまだ未熟者ですが、たくさんの方に喜んで頂けるような仕事をしていきたいと思っています
改めて宜しくお願いします!!

 

そんな吉田、このたびブログ、facebookの更新を任されました(^^)v
みなさんに楽しんでもらえるよう、こちらも頑張っていきます!!

 

前置きが長くなりましたが、先日システムキッチン・洗面化粧台の取替工事を行いました。

 

img_4804

 

img_3615

 

既設のキッチン・洗面化粧台です。

 

こちらをまず、解体するところから始まります。

 

解体に立ち会うのは、もう何件もあるのですが毎回思うことがあります。
解体って、結構乱暴なイメージがあったのですが・・・

 

意外と丁寧な作業なんですよ!
もちろん、ドッカーンと壊す時もありますが基本的に、また使えるんじゃないか?と思わせるほど
ひとつひとつ丁寧に外していきます。

 

いつか私もやらせてもらいたい・・・(゜o゜)

 

解体が終わった様子がこちら。

img_4934

 

解体が終わると、新しい住設機器に合わせて、配管の直しをしたり、下地の補強を行います。

 

そして今回はクロス張替もあり、

img_4140

 

ここまでで一日目、終了です。

 

この続きはまた~

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya