現場の裏側ブログ

名古屋市緑区 二世帯住宅リノベーション⑦

February 29, 2016

Before After

少しづつ日中が暖かい日差しが差し込むようになってきましたね。
ということは・・・・
もれなく花粉の時期です( ;∀;)泣

 

毎年この時期は鼻と目がやられて、メガネやマスクが必需品です。
しかし、今年は新たな薬を導入。さて、効果の程は・・・?

 

さぁお待たせいたしました。やっと完成までたどり着きます
緑区 二世帯住宅リノベーション。
完成の様子、こだわり部分をご紹介していきます。

 

%e7%8e%84%e9%96%a2%e6%ad%a3%e9%9d%a2

 

玄関を入って正面に見えるこちら。
制作の窓、こだわりのアーチ開口です。
「こういうのが理想です。」と見せて頂いた写真を基に、デザイン(という程でもないですが・・・)した
こちらの窓。既製品では近い物がなく、また制作となるとサイズも自由です。
出来る限り大きめ、でも、子供が触れられない位置に、ガラスまでもこだわって作ることが出来ます。

 

しっくい風のクロスには入居後、レンガタイルをDIYしたいな。なんて夢を膨らませてくださっていました。

 

%e7%8e%84%e9%96%a2

 

%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%af

 

玄関入って右手側にはシューズクロークを。
季節外の靴や、ベビーカーなどの大きなものまで収納できます。
可動棚にしたので、後々棚板を増やしていくことも可能です。

 

反対側には二の字型の玄関収納を設置。
お子様が大きくなっても、これだけの収納があればバッチリ対応出来ます。

 

%e5%bb%8a%e4%b8%8b%ef%bc%88%e9%a3%be%e3%82%8a%e6%a3%9a%ef%bc%89

 

廊下にはこうした飾り棚や

 

%e5%bb%8a%e4%b8%8b

 

光が差し込むように、ガラスブロックも。

 

%e6%b4%97%e9%9d%a2-%e8%84%b1%e8%a1%a3

 

洗面から脱衣にかけては、アーチの開口でつながっています。

 

img_0963

 

洗面の横にトイレも位置し、来客にも使いやすいように配慮されています。

 

img_0981

 

子供部屋はリビングの横に。
将来、それぞれの個室が必要となったときのことも考え
ドアは二箇所に設置しました。
取り除けなかった柱を敢えてアクセントにしました。

 

img_0998

 

キッチン横のパントリースペースは、アールを模った壁に囲われています。

 

img_0990

 

リビングダイニングは床の仕様も変え、ライフスタイルに合わせました。

 

img_0999-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

床材の付き合わせる部分の見切りは、念願のタイルを仕込みました。
こちらはお客様とお知り合いの方の力作です。

 

img_1001

 

キッチンカウンターもこだわりのタイルで。
お客様自身で手掛けたタイル。素敵ですよね。

 

このような感じに各所想いを込めたリノベーションとなりました。

 

予算や希望、要望と照らし合わせながら、
思い描いていた空間へと近づけるようお手伝いさせて頂きました。
時折、黙々と作業をして頂いたり、照明器具やらアクセサリーを持ってきていただいたりと
ちょこちょこ現場に足を運んでいただくことも多く、ご協力いただきました皆さまにも感謝です。

 

「予算の都合が…」なおとおっしゃらずに、まずはご相談下さい☆

 

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya