現場の裏側ブログ

名古屋市緑区 二世帯住宅リノベーション⑥

February 23, 2016

Before After

先日ネットニュースを見ていたら、ハリーポッターの続編が発売されるとのニュースを目にしました。
ハリポタファンとしては、見逃せないニュースです。

 

どうやら舞台で、続編となるストーリーを発表、舞台脚本が出版されるようですが
それでも、やっぱり読みたい!!と今からワクワクしています。
翻訳される前に原作を購入してしまおうか…7月の発売まで、悩むと思います(;’∀’)(笑)
←むしろ、舞台も観たいところです。

 

もちろんUSJのハリポタエリアは行っていますし、百味ビーンズもカエルチョコも、
嘆きのマートルにも会いました♡…っと失礼。つい、興奮が出てしまいましたね。(笑)

 

さて、先日UPしました「緑区T様邸 二世帯住宅リノベーション」の続きをお伝えしていきますね。

 

img_0981

 

内装工事が終わり、いよいよ住設機器の設置工事が行われます。
大体内装工事が終わると、残りの工期は約1週間~10日程度です。

 

まずはキッチンです。

 

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3

 

こだわりのキッチンはwood oneの無垢の木のキッチン、スィージィー です。

 

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e6%9c%ac%e4%bd%93%e5%81%b4

 

施主様のご希望で、シンク下オープンが条件でした。
他メーカーでは特注になりますが、wood oneでは既製品でシンク下オープンが可能です。

 

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e5%ae%b6%e9%9b%bb%e5%81%b4

 

背面側には、家電収納棚、スライド収納、食器棚が配置されています。
ご家族分の食器や、乾物類などの食品、電子レンジや炊飯器など、たくさんの物が収納出来ます。

 

続きまして、お風呂です。
お風呂はリノベーションを行う際、お風呂は1番始めに設置します。
そのお風呂の中がこちら。

 

%e9%a2%a8%e5%91%82

 

今回設置したこちらのお風呂はTOTO サザナ 1616サイズです。
TOTOならではの、ほっカラリ床!これは是非ショールームなどでも体験していただきたいのですが、
本当にふわっとした感触の床なんです。

 

そんなお風呂の横にあります、洗面室に設置した化粧台は
wood one 無垢の木の洗面台です。

 

%e6%b4%97%e9%9d%a2%e5%8c%96%e7%b2%a7%e5%8f%b0

 

タイル天板が特徴的なこちらは、一番始めの打ち合わせ時からの施主様のご希望でした。
こちらのお宅では、洗面室に建具をつけずお客様にも使いやすく、と配慮されています。
「見えても良い、化粧台。」

 

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac

 

トイレはLIXILのリフォレを設置しました。
「絶対タンクレス!」とお話されていたお客様にコスト面、収納面のお話をさせて頂き
オススメさせて頂いた商品です。
見た目はタンクレスですが、実は背面が収納になっていて
置き場に悩む掃除道具や、トイレットペーパーのストックなどが収納出来ます。
カウンターになっているので、ちょっとした飾りやプランによっては手洗いもつけることが出来ます。
また収納内部に、レバーハンドルもついているので万が一の停電時などでもお水を流すことが出来ます。
TOTOにも、レストパルと言い同様の商品があります。

 

このような住設機器が設置された緑区T様邸。
次回完成の様子をレポします(*´ω`*)

 

お楽しみに~!!

 

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya