現場の裏側ブログ

名古屋市瑞穂区 事務所改装工事②

April 25, 2015

Before After

前回お伝えしてから、2週間が経過しました。
冒頭にお伝えしていた「地震予言話」は実現せず、一安心です。

 

話は変わりますが、段々と暖かい陽気となり日が出ている時間が長くなってきましたね(*’ω’*)
最近は、早起きをしてゆったりとした朝を過ごすのがマイブームです。
今朝に至っては、娘まで早起きが移り二人で6時に起きたので
散歩でも行こうか?なんて話も出ました。(ゆったりまったりな日常です)

 

さてさて、瑞穂区の事務所改装工事の様子をお伝えしていきますね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな感じのbeforeでした。
今回入口横のトイレがあった箇所に新たにシャワールームを設置。
そのために配管スペースが必要でした。

 

その「デメリット」とも言えることを逆手にとり、
「段差」を設けることで部屋のメリハリを付けるように工夫しました。

 

case033_a_05

 

ミニキッチンも新しい物に取替、内装も一新しました。
ちょっとダークな色使いによって、落ち着いた雰囲気の部屋となりました。
コチラは事務所スペースとして利用します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

入口横にあったトイレ、手洗いのスペースは…

 

case033_a_04

 

こんな風に変貌を遂げました!!
手前側のスペースは休息をとるスペースとして利用するので、入口横に目隠しスクリーンを設けました。
エステックウッドと言って、良い味を出してくれるんですよ!

 

洗面スペースの入り口は「スライドインドア」です。
従来の開き戸と異なり、扉が折れるのでデッドスペースが少なく
動作性も楽になります。

 

case033_a_03

 

トイレやシャワールームは「モダン風」に仕上がりました。
壁紙はシンコール、クッションフロアはサンゲツの物です。

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya