現場の裏側ブログ

名古屋市緑区Y様邸 マンション全面リフォーム②

March 26, 2015

Before After

暖かい日が続いたと思ったら、昨日今日と寒いですね…
そろそろ冬服をしまおうと取り掛かっていたのですが、いつになったらポカポカ陽気になるのでしょう(/ω\)

 

さて、前回ご紹介しました名古屋市緑区のY様邸。
マンションの全面リフォームを行ったこちらの物件。

 

リノベーションとは異なり、間取りはほとんど変えず
機器の取替や位置の変更をしたり、内装を一新し、これからの住まいとして生まれ変わりました。

 

本日は施工後の写真をお見せしたいと思います。

 

img_0638

 

まずはリビング横の洋室は、カーペット敷からフローリングへ変更。
建具も全て一新し、違う表情のお部屋になりました。

 

img_0647

 

こちらは和室だったお部屋です。
和室らしい部分は取り除いて、洋室として生まれ変わりました。
元々あった天袋を生かし、背の高いクローゼット扉に変えたことで、十分な収納を確保することが出来ました。

 

img_0649

 

そしてこちらはキッチンです。
以前とは向きを替え、間仕切りを無くしたことによって
LDKとしての空間に変更。
収納や使い勝手を考えた、特注のキッチンです。

 

%e6%b5%b4%e5%ae%a4after

 

新しくなった浴室は以前よりもサイズアップし、扉位置を変更。
隣接する洗面室も使いやすくなりました。

 

%e5%8c%96%e7%b2%a7%e5%8f%b0after

 

%e6%b4%97%e6%bf%af%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%be%9dafter

 

洗面室は洗濯パン、化粧台の位置を変更し、化粧台はスライド収納に、
また洗濯機パンの上にランドリーキャビネットを設置。

 

必要な物が入れられる収納、そして広々洗面化粧台で朝の準備もバッチリです。

 

%ef%be%84%ef%bd%b2%ef%be%9aafter

 

トイレも新しく、そして収納、手洗いをつけました。
元々あったオープンの棚に目隠しの建具もつけて、来客時にも気兼ねなく使っていただけます。

 

4DKの間取りが、3LDKへと変わり
機器の取替等を行い、住まいやすい家となりました。

 

次回、各所の詳細をお伝えしますね。

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya