現場の裏側ブログ

春日井市O様邸 戸建1階増改築工事④

February 02, 2015

ブログ

いつの間にか年が明け、2月に突入しておりました。
更新記事をしていたつもりが、UPされておらず…

 

久しぶりの更新ですが、頑張ってUPしていきますね!!

さてさて、年末ごろに更新しておりました春日井市O様邸の様子をお伝えしていきます♪

 

大工さんによる工事が1か月超行われ、玄関横の増築。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは何度になるスペースです。

 

そして水回り部分の増築も…。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

システムバスの設置も行いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

TOTOシステムバス サザナ1717サイズです。

 

システムバスは様々なサイズがありますが、実は浴槽の大きさが一番大きいのは
コチラの1717サイズなんです。

 

1717サイズというのはTOTOのみの独自製品でもあります。
他メーカーの1818サイズなどは、実際カタログや商品を見て頂くとわかると思いますが
16サイズの浴槽にカウンターがついて「18サイズ」となっているんです。
(←小情報)

 

ちなみに小話として、システムバスのサイズ表記は
今話に出てきたように「1616サイズ」「1620サイズ」「1717サイズ」
などと4桁の数字が使われます。

 

これは最初の2桁の数字(1620サイズを例に挙げますと「16」の部分)
こちらが浴槽の長手方向を指します。(16=1600mm)

 

そしてあとの2桁の数字は、浴槽から洗い場の方向を指します。(20=2000mm)
ですので、「1616サイズ」「1620サイズ」は
浴槽の長さは同等ですが、洗い場の横幅が「1620サイズ」の方が広くなる。
という事になります。

 

システムバスを検討されている方は是非、ご参考までに…(*’ω’*)

 

洗い場が広いと、小さいお子様やお年寄りのいらっしゃるご家庭にはオススメです。

 

 

話を戻しますが…
このように春日井市O様邸の工事が進んでおります。

 

実際の現場は、もう完了間近となっております。

 

また様子をレポートしていきますね!(^^)!

 

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoy