現場の裏側ブログ

春日井市O様邸 戸建1階増改築工事②

December 22, 2014

ブログ

凍てつくような寒さですね。
外での作業をすると、手がかじかんで、PCの打ち込みが思うようにいきません…笑

 

年末に向け、忙しい時期に入っています。
皆さんも、年末の忙しさを体感しているのではないでしょうか?
風邪をひかないよう気をつけてくださいね!!

 

さて、今日は春日井市O様邸の工事の様子をお伝えしていきます。

 

まずリフォームを始めるにあたり、行われるのは解体工事です。
既設があるままでは、工事が進行出来ないですもんね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ブルーシートがかかっていて見にくいですが、今回増築も行うので
外壁の解体もありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どんどん柱だけの状態になっていきます。

 

解体が終わると、元々浴室だった部分が土の状態でした。(布基礎と言います)
今回は増築部分と合わせて、防湿ならびに下地コンクリートを打ち込みます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新しく出来るキッチンは、増築部も合わせ
間口3600の大きなキッチン、2700幅の背面収納、そして奥にはパントリーもあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

玄関横の中庭にも、今回増築をします。
どのような変貌を遂げるのか、お楽しみに!!

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya