現場の裏側ブログ

名古屋市天白区K様邸_増築工事③

November 12, 2014

天白区K様邸

夜寝ている間の乾燥が増してきたように感じます。
朝、起きると声がガラガラ…なんてことも。
風邪を引くわけにはいかない!と気力で頑張っています(*´з`)

 

また来週より新たな現場もスタートしますので、
このブログもタイムリーにお伝えできるよう日々頑張って更新していきますね!!

 

さて今日お伝えしますのは、天白区の増築工事です。

 

増築部分の基礎が建ちました。ここから木工事(大工さんの工事)に入ります。

 

土台、柱を組み建方を行います。
骨組みが出来てきた様子がこちら。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

…お気づきでしょうか?
ほぼ完成しています…
骨組みの様子の写真を誤って消してしまい、こちら以降の写真しかありませんでした(ノД`)・゜・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大方出来上がっている様子ですが、今回は以前サンルームとして使用していた部分を
居室として使えるように増築工事をしております。

 

せっかくの日差しが入る場所ですので、壁3方向へ窓(中窓、高窓、テラス窓の3種類)を設置。
さらに、天井に天窓(スカイシアター)も設け、しっかりと明るいお部屋となります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん、夏の暑さ、冬の寒さを防ぐ断熱材も充填されています。

 

次回は完成の様子をお伝えしていきますね!!

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya