現場の裏側ブログ

名古屋市緑区K様邸 マンションリノベーション⑥

April 10, 2014

ブログ

また更新が空いてしまい・・・
いつの間にか4月も10日が経っていました。

 

ついに消費税増税が始まりましたね!
3月最終の日曜日は、買い物に走った方もいるのでは?

 

そして新学期が始まりましたね!! 入学式・入園式に桜がまだ残っていたようで、
良いスタートを切れた方も多いのでは、ないでしょうか?

 

 

さーて。HPのトップにもお知らせされておりますが
名古屋市緑区のK様邸、ついに完成致しました。
今日はbefore→afterの様子をご覧ください!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以前はこのようなカウンターキッチン、リビングに隣接している和室。

 

それがこのように変身を遂げました!!
じゃ~ん!!!

 

img_0552

 

え?本当に同じ部屋?と思うくらい違いますよね?

 

ライフスタイルに不必要な和室はリビングに加え、
さらに個室化していたキッチンもオープンキッチンへと変更しました。

 

小さなお子様のいる家庭では、こうした家族に目が行き届くような、
オープンキッチンスタイルを選ばれる方は多いですが

 

なんだか・・・ちょっとしたBARのように感じるのは私だけでしょうか?

 

キッチンはLIXILのアミィ

img_0532

 

便利な家電収納棚、食洗機、IHクッキングヒーターなど
こだわりぬいたキッチンです。

 

%e9%a2%a8%e5%91%82

 

以前のお風呂は狭く、天井には梁もありましたが、
今回は1418サイズに大きく変更。

 

sb

 

お色も黒を選ばれたので、シックなお風呂になりました。
LIXIL リノビオ 1418サイズ

 

img_0486

 

トイレもタンクレス型に。

 

TOTOネオレストRHO

 

sanitary

 

洗面室も、使い勝手を考えたオリジナルな棚も。
洗面化粧台 LIXIL ピアラ 900幅

 

img_0499

 

リビングから廊下の間には、ドアが無くオープンな空間。
部屋としての仕切りは、配管の関係であげた床を利用したスキップフロア。
廊下収納も備えました。

 

そして、なんと言っても・・・・
マンションには珍しい、シューズインクローゼットが。

scl%e5%85%a5%e5%8f%a3

 

scl%e3%83%bbwcl

 

大容量のウォークインクローゼットと隣接しているので、
家族三人の洋服、靴、鞄等々
全てをしまうことの出来る、少し贅沢なSCL/WCL。

 

玄関からの動線も考えた、まさに他にはない、間取りです。

 

自分達のライフスタイルにあった、家に住む。
これって難しいように感じますが、
リノベーションなら、オリジナルな空間造りをすることが出来ます。

 

リフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya