現場の裏側ブログ

名古屋市名駅南M様邸_リノベーション②

March 25, 2014

ブログ

やーっと暖かく過ごせるようになってきましたね!!

 

先日のお休みに久しぶりに公園へ出かけてきました。
桜の蕾も膨らんでいて、春の訪れを感じる事が出来ました(*’ω’*)

 

と、この続きをしっかり打ち込んでアップしたのに
調子が悪かったのか・・・消えてしまいました

 

というわけで更新のし直しです。

 

さてさて、前回のレポートから日が空いてしまいましたが
名駅南M様邸の様子をお伝えしていきますね!!

 

前回のレポはbeforeと解体中の様子でした。
そして、解体が終わった後の様子がコチラ↓

 

dscf0162

 

一部の窓をカバー工法で取替するので、ビニルシートがかけられています。

 

この時、まだまだ寒く、雪もちらつくような時期・・・
職人さんや、施主様も、寒さを耐えての現場。
本当にお疲れ様です(/・ω・)/

 

こうして解体が終わると、お次は・・・
(今までこのレポートを見て頂いている方には、わかるはず・・・)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ちらっと・・・

 

わかりましたか?

 

そうです!!

dscf0204

 

システムバスの施工です!!

 

今回はハウステックのシステムバスを施工しています。
中の仕様などは完成までお待ちくださいね(*’ω’*)

 

 

床は、防火戸の高さに合わせて床組がされています。

 

dscf0211

 

dscf0210

 

さて、いよいよ大工さんによる木工事が始まります。
各部屋の間仕切りや造作が行われていくと、完成形が見えてきます!

 

お楽しみに~

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya