現場の裏側ブログ

名古屋市名駅南M様邸_リノベーション①

March 03, 2014

ブログ

しばらく更新が空いてしまいました・・・

 

ご無沙汰しております!!

 

本日はひなまつり 我が家では、朝からひなまつりの歌がこだましていました。

 

リクエストに応えて、ひなまつりらしい夕食を用意する羽目になりました

 

さてさて、お伝えしたいことがいっぱいある中、

 

今日ご紹介するのは、なんと名駅南の現場です(*´з`)

 

5 階ワンフロア200㎡ほどの、街中のビルの一角に

 

二世帯居住用として120㎡あまりのリノベーション工事を行います。

 

dscf0029

 

築年数30数年の経年を経て、室内の設備配管、配線からシステムフロアによる遮音性も高め

 

子世帯の新しいライフスタイルにマッチしたリノベーション工事を行います。

 

既設は上記、下記のような純和風な室内でした。

 

dscf0014

 

街中ですが、このような中庭もあって、リノベーション工事にも

 

生かしておきたいポイントがたくさんあります!(^^)!

 

現場ではすでに既設室内の解体から、床システムフロアの施工、古いサッシを新しく取り替える工事が済み

 

今週から木・内装工事が始まります

 

順を追って、ご紹介していきますね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらのトイレも・・・

 

dscf0139

 

解体中~

 

dscf0157

 

お風呂まで解体されていきます。

 

どんなふうに変わっていくのか・・・

 

楽しみにしてくださいね

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya