現場の裏側ブログ

名古屋市緑区K様邸 マンションリノベーション③

February 04, 2014

ブログ

今日は一段と寒いですね・・・
ついに、娘の通っている保育園にも、インフルエンザの魔の手が忍び寄ってきました。
私、いままで一度たりともインフルエンザにかかったことがないのですが(*´з`)
今年も免れることを願っております。

 

昨日は節分。
恵方巻もしっかり食べ、一年の健康をお祈りしたし、大丈夫かな♪

 

少し間が空いてしまいましたが、名古屋市緑区のマンションリノベーションの様子をご覧ください↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・これはなんでしょう?

 

スケルトンリフォームをした以前にもお伝えしたと思いますが
まず最初に組み立てるコレ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

わかった人いましたか?

 

正解はシステムバス(浴室)です!(^^)!
パネルや浴槽が大きいので、比較的工事の始めの方で組み立てをします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この紙が貼ってあったり、ピンクと青のニョキニョキしているのがある部分に
一日で、設置されていきます。

 

YMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして配管の都合で、床を上げる部分も施工を進めていきます。

 

マンションなどは梁があるので、あまり床を上げすぎると
天井高が低くなってしまうので、最低限に抑えるよう職人さんにもお願いしました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

旧和室や、間仕切り壁があったところも、モルタル修正を行い
床下地が完成いたしました。

 

さらに廊下からLDKへのつながりを、ちょっとオシャレにカーブを付けました。
完成が楽しみですね~ ワクワク

 

さて次からは木工事(大工さんの造作工事)に入ります。
間仕切り壁など出来てくると、部屋の全景がわかるのではないでしょうか?

 

楽しみにしていてくださいね(*’▽’)

 

消費税増税前にリフォームをお考えの方、是非一度ご相談ください。

 

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya

 

 

※余談

昨日の節分、豆まきもしたのですが
「鬼は~外~」と外に豆を投げ、
「福は~内~」と・・・外に投げた娘ちゃん。
福は家の中でお願いします・・・・笑