現場の裏側ブログ

日進市S様邸 住宅改修工事②

December 25, 2013

Before After

merryChristmas!!
皆様、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今年は残念ながら平日なので、
3連休中にクリスマスを済ませた方も多いのではないでしょうか?

 

我が家は特にクリスマスらしいこともせず、
ただの平日を過ごしています・・・
しかし、サンタさん任務はしっかりと遂行し、プレゼントを見つけた娘は朝からハイテンションなのでした

 

前回更新から、日にちが空いてしまいましたが
日進市の戸建住宅改修工事の続きをお送りいたします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コチラが前の洗面室から浴室入口の部分。
浴室の入り口には↓

 

dscf0079

 

こんな段差がありました。
この段差を解消し、開口部を広く、
介護しやすいお風呂へと変わりました。

 

dscf0084

 

入口も引き戸に変更し、開閉も楽になりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浴室内は入口から縦に広がる洗い場、左手に浴槽と窓が位置していました。
今回は向きを替えて、洗い場も広く、浴槽もゆったり使えるものとなりました。

 

%e6%96%b0%e8%a6%8f%e6%b4%97%e9%9d%a2%e5%ae%a4

 

LIXIL キレイユ 1616サイズ
ラウンドライン浴槽

 

手摺も充実させました。

 

今回の工事は、以前もお伝えしましたが
住宅改修補正金制度(介護保険)を利用しています。

 

こうした助成金制度についても専任のアドバイスをさせていただきますので
ご検討中の方は一度、ご相談ください(*´з`)

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya