現場の裏側ブログ

名古屋市緑区 I 様邸 戸建改装工事④

December 03, 2013

ブログ

いつの間にか12月に突入しておりました・・・
外のツンとした空気に、冬を感じております

 

先週末、クリスマスツリーを飾りポインセチアも仲間入り。
クリスマスの雰囲気がしている我が家。
娘はサンタさんへお手紙を書き、プレゼントを待ちわびています!!

 

この時期、決まって「おりこうさんにしないと、サンタさん来ないよ!!」
というセリフを言う。
うちだけじゃないはずです(‘ω’)ノ(笑)

 

さて、前回からだいぶ日にちが空いてしまいましたが
(公開ボタンを押し忘れていたみたいです・・・トホホ(ノД`)・゜・。)
緑区 I 様邸の戸建改装工事、完成の様子をお伝えします

 

dscf4182

 

dscf4178

 

以前はこのように、営んでいた靴屋の店舗だった部分を
今回居住空間にし、1階で生活ができるようにするという今回のリフォーム。

 

img_0457

 

玄関から入り、一番奥には約11帖の寝室へと変わりました。
FIX窓(開けない窓)をフロアまで作ったことで、室内に光が差し込みます。

 

img_0459

 

玄関から入ってすぐのリビングには、アクセントクロスもあしらいました。
室内建具はすべて吊り戸式にし、操作を楽に。
フローリングは無垢材のサクラで暖かい印象になりました。

 

img_0463

 

キッチンはクリナップのラクエラを施工。
料理をしていても、家族に目を配れるカウンターキッチン。
大容量の収納も備わり、IHヒーターで安全です。

 

img_0464

 

洗面室も以前に比べ、広くなり使いやすさも増しました。
室内干しもできるよう、ホスクリーンも設置。

 

img_0460

 

リビング、寝室から行きやすい位置へ移動したお手洗いには
前室が。 汚れ物を流すことの出来るシンクもつきました。

 

sk%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%af

 

%ef%be%84%ef%bd%b2%ef%be%9a

 

子供たちが独立し、生活形態も変わった今。
終の住処として快適な家造りを行った施主ご夫妻。

 

そんなお手伝いが出来たことを、とてもうれしく思います。
これからも仲良し夫婦で、楽しく過ごしてください(*’ω’*)

 

また今回のように、生活形態が変わって…、お子様が独立して…、二世帯に…、など、

おうちに関するご相談はクリエートにお任せ下さい☆

 

 

今、リフォーム・リノベーションに長けている私たちの声を届けよう!!
ということでクリエートでは小冊子を作成していますgood

 

完成したらまたお知らせします。
興味のある方、小冊子出来たら欲しいなーという方!
お問い合わせフォームから、ご連絡くださいね(*´з`)

 

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
http://www.created.co.jp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya