現場の裏側ブログ

2013年11月21日 [木] | 株式会社クリエート|記事一覧

みなさんにとって、住まいとは何ですか?

 

・・・ふと、思ったんです。
住まいってなんだろう?って。
幼いころは家があるのが、当たり前だったのに
いつの間にか大人になって、その「家」を維持することがどれだけ大変なことなのか、
当たり前じゃないことなのか。

 

日々痛感しております。

 

いつか、もっと良い家に住むぞーーー!!

 

さて、今日は緑区 I 様邸の様子をお伝えしていきます。
前回お伝えした時は木工事(大工さんが行う工事)が着々と進められていました。

 

工事の中で、木工事が一番みなさんに知られている工事かなー?と思いますが、どうでしょう?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

電気工事、ガス工事、水道工事。
塗装、解体、材木店、クロス、フローリング・・・・
などなどなど、数えきれない多数の職人さんが現場に来て、作業をして下さります。

 

今度こっそり写真でも撮って載せたいくらい!!
みなさん素敵なんですよ(/・ω・)/

 

あ、話が逸れました。(笑)

 

img_0458

 

建具を据えて、床(無垢フローリング)、を貼り。
クロスを貼りました。

 

ここがリビングとなる部分です。
前は店舗奥のところです。

 

今後の生活を考えて、通路も広く確保しました。
手摺も各所に備え、安心ですね☆

 

img_0466

 

外壁も、ショーウィンドウだった部分を閉壁し、
既存の外壁にあわせたサイディング、塗装を施しました。

 

看板も取り外しました!!

 

before

dscf4187

 

室内の工事も終盤。
次回完成をお伝えします☆

 

 

今、リフォーム・リノベーションに長けている私たちの声を届けよう!!
ということでクリエートでは小冊子を作成しています

 

 

完成したらまたお知らせします。
興味のある方、小冊子出来たら欲しいなーという方!
お問い合わせフォームから、ご連絡くださいね(*´з`)

 

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
https://created.co.jp/wp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya