現場の裏側ブログ

2013年11月11日 [月] | 株式会社クリエート|記事一覧

最近めっきり寒くなり、朝が苦手です・・・
寒い日はやっぱり、こたつにみかん♪
今年もやっぱりコタツ出そうかな・・・と早くも寒さに負けております。

 

さて今日は、新たな現場レポをしていきますね!!
緑区の I 様邸、実は着工が10/7(月)です。
はい、一か月遅れの更新です・・・

 

リアルタイムを目指しているのに、なんたる不覚
どうしても、ブログを書いていると、あれも伝えたい、これも伝えたいと、内容が長くなってしまいます・・・
飽きずにお付き合いください!!(笑)

 

 

今回工事するのは、コチラ↓

dscf4187

 

そうです。靴屋さん。
コチラを営まれていたお客様が、お店を閉め
1階で生活が出来るようにと、今回のリフォームを決めました。

 

dscf4179

 

中もとても広いです。
住居にするのにも、十分な広さがあります(*’ω’*)

 

%e6%97%a2%e5%ad%98%e9%a2%a8%e5%91%82

 

そして改修に伴い、狭いお風呂も広く使いやすく。

 

%e6%97%a2%e5%ad%98%ef%be%84%ef%bd%b2%ef%be%9a

 

トイレも位置を変え、広く使いやすく、変えていきます。

 

 

まずはいつもと同じく解体作業に入ります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コチラは店舗の天井。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

店舗の裏手にあたる部分。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

洗面室。

 

などなど、2~3日かけてドンドン解体されていきます。

 

リフォームなどで、解体を行った場合
捲ってみてわかる、ことがよくあります。

 

今回は雨漏りしている部分を発見!!
急遽、補強をしたので、もう安心ですが、リフォームあるあるですね

 

さて、店舗だったところが、どのように住居へと化していくのか・・・
お楽しみに(*´з`)ノ

 

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
https://created.co.jp/wp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya