現場の裏側ブログ

2013年10月16日 [水] | 株式会社クリエート|記事一覧

グンと冷え込みましたね・・・
我が家では昨晩急遽、毛布を出しました。
例年より遅い冬支度をしなければいけませんね

 

さて、しばらくブログの更新が滞っておりました( ;∀;)
伝えたいことがたくさんあるのに

 

そのうちの一つ、名古屋市緑区のT様邸の様子をお伝えしていきます。

 

前回、解体の様子をお送りしました。
今回は解体のその後をお伝えしていきますね~☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新しい間取りに合わせて、配管、配線のやりかえをしていきます。
お風呂が従来のものからシステムバスに変わり、サイズも小さくなったので
広々トイレ、洗面室が実現しました(*´з`)♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2階の洋室は、以前和室からフローリングに貼替がされていましたが、タンス置き場との段差がありました。
今回、バリアフリーにし、一部屋として使用するので、床のレベル(高さ)をあわせの床下地を組んでいきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1階の吐出し窓(テラス戸)は、中窓に変えました!!
この部分、元はリビングの一箇所でしたが、新しくレッスン室へと生まれ変わります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

玄関ドアも取り替え。 以前は天袋のある親子ドアでした。
外壁塗装に合わせ、イメージまで一新します

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以前の勝手口は閉壁し、新しい採風勝手口を設けました。
元々は縦長の窓だった場所ですが、良い場所なので勝手口に変更して利用。
これで、家の中をゴミを持って歩いたりすることもなくなりますね(/・ω・)/

 

新しく設置した外部建具(サッシ、玄関ドア、勝手口等)は既存のものと合うように、
似た色のブラウンを使用。
ちゃんと調和が取れています

 

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
https://created.co.jp/wp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya