現場の裏側ブログ

2013年09月12日 [木] | 株式会社クリエート|記事一覧

先日から、新たな現場がスタートしました。
そこで、一日外に居て…本当に涼しくなったなぁ(*´з`)
と、秋の気配をしみじみ感じました☆

 

・・・だからかなぁ。 最近食べ過ぎちゃうのは。←(笑)

 

さぁ気を取り直して
名東区のピアノスタジオ防音工事現場の続きです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

セルロースファイバーを吹込した後は、プラスターボードでふたを閉じていきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

開口部はDAIKENの防音ドアを設置。
しっかりとした防音室が出来上がっていきますよ(*’ω’*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ボードを貼り終えたら、次は床施工をしていきます!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

厚さ12mmの遮音マットを敷き、その間の目地にコーキングを打ち込みます。
ピアノは床への響き、音漏れも大きいのでしっかりと敷き詰めます(‘ω’)ノ

 

しかし、この遮音マット…

非常に重たいものでして、カーポートから施工する部屋まで運ぶのを手伝ったのですが!!

 

2~3日、筋肉痛に悩まされたぐらいのツワモノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

遮音マットを敷き詰めた跡は、フローリング施工です。

 

今回、国の助成事業として現在実施されている
木材利用ポイントという制度を利用しました!!

 

今回の施工では、7万ポイントが支給され、そのポイントで様々な商品と交換することが出来るシステム!!
※簡単に言い過ぎております。(笑)

 

詳しくは…http://mokuzai-points.jp/index.html
コチラ↑をご覧ください

 

ちらっと写真でも写っていますが、クロスの施工も行われました。

 

もう完成間近です☆

 

お楽しみに~!(^^)!

 

名古屋市のリフォーム・リノベーションはクリエートにお任せください!
キッチン・浴室のリフォームからリノベーションまで、あなたに最適なご提案をします。
https://created.co.jp/wp

 

facebookも始めました☆ 是非いいね!を…
https://www.facebook.com/reformnagoya